FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「トロイ」

[44] 「トロイ」 投稿者:Ashe 投稿日:2004/06/22(Tue) 00:25 [返信]
44.jpg

例のごとく、gooからのあらすじの転写。

ギリシャ連合とその宿敵トロイの間に無血同盟が結ばれた夜。トロイの王子パリスとスパルタの王妃ヘレンに禁断の恋が芽生えていた。若き情熱に駆られたパリスは、非道を承知でヘレンを自国へ奪い去ってしまう。トロイ侵攻の口実を得たギリシャ王アガメムノンは、屈辱に燃えるスパルタ王メネラオスとともに、全ギリシャを挙げての進軍を開始する。トロイ攻略の鍵を握るのは、女神の息子と謳われるギリシャ最強の戦士アキレス。一方トロイでは、パリスの兄で太陽の子ヘクトルが決戦に備えていた。ひとつの恋が、英雄たちの宿命を導いてゆく…。

***

見事です。神話では10年以上にわたるトロイ戦役でしたが、それがきれいに圧縮されてました。ポイントは外さずに。このように見どころを押さえて圧縮してみせるというのは、簡単なようで難しいと思います。アキレスのブラッド・ピットはきちんと英雄を演じていました。神話との相違は、ギリシャ軍の総大将のアガメムノンの意思です。明らかに米国的横暴さを具現していました。とりあえず、ギリシャ神話のトロイ戦役のイキサツを押さえていたことで非常に楽しめたことを書いておきたいと思います。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。