FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」

陰険叔父叔母の家から飛び出し、幽霊バスに乗って、ホグワーツ魔法学校の新学期。街では危険なアズカバン脱獄囚シリウス・ブラックの話題で持ちきりだった。噂によると、シリウスはハリーの両親を死に追いやった張本人。そして、今度はハリーの行方を追っている。校長は、アズカバン牢獄の看守ディメンダーを見張りに立てるが、彼らの闇の力はハリーにも影響を及ぼした。新任教師ルーピンから、魔力に対する防衛術を学んだハリーだが、シリウスの影はすぐそこまで近づいていた。ネタばれになるけど、この写真のネズミが曲者(笑)
img_8.jpg
僕にはどうもファンタジーものに対する偏見があるようで、同じくファンタジーものの「ロードオブザリング」で前2作を見てなかったのと同様、「ハリーポッター」も前2作は見ていませんでした。「指輪物語」を読んでいなかったのと同様、本の「ハリーポッター」も読んでません。というわけで、背景も何にも分らず、ただ子供のお供で見に行ったのですが、結構、ストレートに理解できたわけで、噂によると複雑な人物や設定があるらしいポッターの本の世界を考えるに、これは映画的に優れたストーリーテリングと編集がなされているのではないのかと思われました。複雑なのからエッセンスを取り出し、印象的なシーンには時間を割いて物語を表現する。それで観客の記憶にしっかりと残れば、たとえ原作とは雰囲気が変わっても、独立した映画として成功なのだろうと思います。まだここには書いていませんが、最近見た、「下妻物語」と「スパイダーマン2」はまさに独特の雰囲気と丁寧な語り(と、ストーリーの展開上は余分と言えば余分だが、印象にくっきり残る挿話)が優れた映画でした。だが、そんなことより何より、ポッターの学校の女友達の娘(エマ・ワトソンっていうらしい女優)がチャーミングで、良かったです。ちょっと勝気で、頭が切れる女の子っていうのに弱いのかな?そう言えば小学校のときアコガレタ女の子もこの女の子に似てて、学級委員長をしてました。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。