FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「スーパーマン・リターンズ」

地球から忽然と姿を消したスーパーマンことクラーク・ケントは、自分の居場所を求めて宇宙の果てまで旅をしていた。しかしクリプトン星の消滅を確認し、自分の故郷は地球しかないと悟った彼は、5年ぶりに“故郷”へ戻ってくる。だが彼を待ち受けていたのは、あまりに厳しい現実。永遠の恋人ロイスは婚約、幼い息子まで産んでいた。宿敵のレックス・ルーサーもまんまと刑務所を抜け出し、全人類を標的にした破壊計画を着々と進めており…。(goo映画から引用)
superman-returns.jpg

★★★
よくできてるよ。荒唐無稽なアクション映画としては乗れる。だがスーパーマンを乗せた水晶塊?が帰ってくる。がたがた揺れる家。くるよくるよドカーンとくるよ、と思ったらしょぼい地響きだけ。落ちた跡に沿って草が燃えてる? いやな予感。復活したスーパーマン、宇宙まで行ってみんなの声に耳を傾けたのはいいけど、臆面もなくNYだけで大活躍。しかもよけーなことに時間使ってるし。大西洋にできたアレの影響でびびびっと海底に亀裂が入ってNYの高層ビルの窓がブルブルするのはいいんだけど、あれだけじゃすまないでしょ。派手なのはプラネットのボール装飾が落っこちるだけ?911*1000くらいの規模にならないと。だがそんなことになったら、ちょっとした火事でもすかさず活躍してた彼は(スーパー*1000)マンにでもならないと対処しきれないのはありありなのだった。ロイスの旦那がいいヤツだったのがストーリーに深みを増してて、そこはサスペンスだった。 あと、喫煙者としてはロイスへのあのteasingはひどいでしゅ。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。