FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「カンフー・ハッスル」

チンピラのシンは、街を牛耳るギャング団、斧頭会に入ることを目標に、カツアゲに精を出している。シンが、貧民街のアパート、豚小屋砦で悶着を起こしていると、そこへ斧頭会がやってくるが、カンフーを極めた住民があっさり撃退してしまった。斧頭会は報復のため刺客を放つが、平和を守ろうとする最強の家主夫婦に倒される。斧頭会はシンを仲間に引き入れ、狂気の殺し屋と呼ばれる達人を招く。家主夫婦と達人の壮絶な闘いを前にしたシンは、自分の中で、何かが目覚めるのを感じていく…。

***

テレビのCMでバス・ストップの「カンフー・ファイティング」の曲が盛んに流れていたので、てっきりこの曲がクライマックスシーンで用いられ、お笑いが混じった派手なアクションで盛り上げてくれるとばかり思っていました。結局、使われなかったじゃないか! 詐欺はいかんよ>配給:ソニーピクチャーズ 「少林サッカー」の時のような衝撃度はなかったものの、これをお正月映画に持ってきたのは大正解でしょう。チャウ・シンチーは、様々な映画の引用をしているらしいですが、ブルース・リーや「マトリックス」などを除くとよく分かりませんでした。ジャッキーチェンもよくやる、カンフーをキメた後、裾の長いコートをザッと裾払いするポーズ。アレはかっちょええですね。
kunfu_530_01.jpg
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。