FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「JUNO / ジュノ」

goo映画から

16歳のジュノは、バンド仲間のポーリーと興味本位でしたたった一回のセックスで妊娠してしまう。高校生が子供を育てられるわけがなく、ジュノは親友リアに「中絶するつもり」と報告するが、中絶反対運動中の同級生に「赤ちゃんにはもう爪も生えているわよ」と言われ、産む決心をする。フリーペーパーで子供を欲しがっている理想的な若夫婦を見つけ、里子に出す契約を交わしたジュノは、大きなお腹を抱えて通学する生活を始める。


juno.jpg
★★★★

・英語が聞き取れねえー! 速い! 意味不明の表現多し!
・例えば、ジュノが妊娠のことを友人に電話で伝えると、その友人が Oh my God! Oh shit! Phuket Thailand! と言って驚くのだが、どうしてタイのプーケットが出てくるのだ?
・…と思って調べてみたら、phuketとFuck it の音が似ているからとのこと。Oh my God! Oh shit! Fuck it! と言いかけて、とっさに別の表現にしたと。そんなの分からないよ!
・恐らく、この類の表現が山ほど出てきて、弾丸のようにセリフの撃ちあいが行われているに違いない。だから、字幕では魅力の100分の1も分からないと思う。吹き替えにしても、よほどセンスのある日本語セリフが書ける人が訳さないとムリ。
・それでも、深刻な題材を明るく、軽快に流し、前向きに運ぶストーリーラインや、音楽のセンスの良さはセリフが分からなくても充分伝わり、良くできた小品だと思う。

ジュノのスクリプト

(2008/6/18)
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。