FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「奇跡のシンフォニー」

goo映画から

両親が必ず迎えに来ると信じながら養護施設で暮らしていた、孤児のエヴァン。鋭い音感を持つ彼は、ある日、不思議な音に導かれるようにNYのマンハッタンへと向かう。そこで“ウィザード”と名乗る男にギターを習い、ストリートミュージシャンとして音楽の才能を開花させていく。一方結ばれぬまま別離したエヴァンの母ライラと父ルイスも、それぞれの想いを胸にマンハッタンを目指し……。


augustrush.jpg
★★★★

・邦題の「奇跡の…」という表現がまさにこの映画を表わしている。
・主人公の音楽的才能、出会う人々、そして物語の進行を促すエピソードと、ミラクルの連続だ。
・だから、序盤で、これは奇跡の物語であると割り切ってみることができるかどうかが鍵となる。
・オリバーツイストとか母を訪ねて三千里とかの、肉親探しに放浪する少年のストーリーラインは、ストレートですがすがしく、妙にこねくり回されていないところに好感を持った。
・むしろ、ストーリーより、音楽の力の賛美に力点を置いているだ。劇場のような大音響で見るのが正しいと思われる。
(2008/6/23)
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。