FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

John Barry -- The lion in Winter

中学2年生の時、何かで5000円もらって、なぜか映画館に飛び込んで「小さな恋のメロディ」を見た。日本の学校とまったく違うイギリスの初等・中等学校の雰囲気に衝撃を受け、結局、5回ほど連続して見に行って、それから映画に病みつきになった。小遣いやお年玉を全部映画につぎ込み、「スクリーン」誌を買っては暗記するほど毎日眺めていた。名画座にしょっちゅう出入りした。そこで「冬のライオン」を見たのだが、もちろんイギリスの歴史はよく理解しておらず、何の事だか分からず見ていた。だが、この妙に緊迫感がある音楽は耳について離れず、しばらくいつも頭の中でリフレインしていたと思う。思えば単純な年頃だった。

当時、NHKのラジオで関なんとかという人が案内役で映画音楽の番組をしていたと思う。いい番組だったと思う。

スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。