FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー」

goo映画より

アルバカーキ大学バスケットチームへの進学が内定したのに浮かない顔のトロイ。ガブリエラがスタンフォード大学に合格した今、このまま進学したら、二人の距離は1600キロ。トロイは、このままバスケットを続けることにも疑問を感じていた。そんな時、なぜか学校行事のスプリング・ミュージカルのオーディションを受けることになってしまった。その舞台は、ジュリアード音楽院の奨学生の選考審査なのだった。


highschoolmusical.jpg
★★★

(2009/2/13)

・いきなり、タイトルで、High School Musical 3と「3」の数字が出てきてのけぞった。前知識をほとんど入れずに見に行った俺が悪いのか。
・ディズニーのケーブルチャンネルで、1&2を放送しており、それを受けての劇場版ということだったと、後になってから知る。だったら、邦題にも、「3」の数字を入れて欲しかった。
・ただし、1&2を知らなくても、人物関係とかの理解には全然問題なし。それほど、典型的キャラばかりが出て、ストーリーもありがちのラインを進みまくる。エえっ! と驚くことがない。「3」だったのか、と驚いたところが一番のサプライズだった。
・そして作り手は、それを自覚して、作っている。それは、作り手が、観客がそういうモノを見たがっていると想定しているから。
・観客が見たいものを想定し、それに沿った作劇を行い、キャラクターたちを動かす。その方針に間違いはないと思うが、その上で、さらにハジけたものを見せなければならないとしたら、歌とダンスの場面でインパクトを与えることだろう。しかも、高校卒業時の若者たちが主人公なのだから、その若者らしい躍動感で驚かすことが必要になるのではないか。だが、そこが、少々物足りない。ただ、ラストにかけての盛り上がりは良かった。
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。