FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年2月に観た映画

「ゴールデンスランバー」
goo映画より
首相の凱旋パレードが行われているそのすぐ近くで青柳は、大学時代の友人・森田と久しぶりに再会していた。様子がおかしい森田。そして爆発音。首相を狙った爆弾テロが行われたのだ。「逃げろ!オズワルドにされるぞ」。銃を構えた警官たちから、反射的に逃げ出す青柳。本人の知らない“証拠映像”が次々に現れ、青柳は自分を犯人に仕立てる巧妙な計画が立てられていた事を知る。青柳は大学時代の友人たちに助けを求めるが…。
[ 2010年1月30日公開 ]
ジャンル : ドラマ
製作年 : 2010年
製作国 : 日本
配給 : 東宝
監督 : 中村義洋
原作 : 伊坂幸太郎
出演 : 堺雅人 、 竹内結子 、 吉岡秀隆 、 劇団ひとり 、 貫地谷しほり 、 相武紗季 、 ソニン 、 大森南朋 、 柄本明 、 香川照之
ゴールデンスランバ
★★★★★
2010年2月2日


「パラノーマル・アクティビティ」
goo映画より
平凡な一軒家で幸せに暮らす若いカップル。しかし毎晩寝付いた後に家の様子がいつもと変わっていることに気づく。自分たちの家に起こっている“何か”を確認するため、彼らは生活の一部始終をビデオカメラで撮影することにする。真夜中、2人が眠りについた後、何が起きているのか。ビデオには衝撃の映像が映っていた…。
[ 2010年1月30日公開 ]
ジャンル : ホラー
製作年 : 2009年
製作国 : アメリカ
配給 : プレシディオ
監督・脚本 : オーレン・ペリ
出演 : ケイティ・フェザーストーン 、 ミカ・スロート
パラノーマル飽くティヴィティ
★★
2010年2月5日


「ラブリーボーン」
goo映画より
スージー・サーモンは、14歳のときに近所に住む男にトウモロコシ畑で襲われ、殺されてしまった。父は犯人捜しに明け暮れ、母は愛娘を守れなかった罪悪感に苦み、家を飛び出してしまった。スージーは天国にたどり着く。そこは何でも願いがかなう素敵な場所で、地上にいる家族や友達を見守れる。スージーは、自分の死でバラバラになってしまった家族のことを心配しながら、やり残したことを叶えたいと願うのだった…。
[ 2010年1月29日公開 ]
ジャンル : ドラマ
製作年 : 2009年
製作国 : アメリカ=イギリス=ニュージーランド
配給 : パラマウント ピクチャーズ ジャパン
監督・脚本 : ピーター・ジャクソン
原作 : アリス・シーボルド
lovely bone
★★★
2010年2月9日


「ウエスト・サイド物語」
goo映画より
ニューヨーク、マンハッタンのダウンタウン、ウェスト・サイド。この街ではヨーロッパ系移民のジェット団とプエルトリコからの移民、シャーク団が対立していた。この日、マリアはアメリカに来て初めてのダンスパーティに出かけた。そのパーティにはジェット団のボス、リフやリフの先輩、トニーも来ていた。マリアとトニーは一目見ただけで恋におちる。だがそれは許されない恋だった。トニーは今はまじめに働いているとはいえ、元はジェット団のリーダーだった男。そしてマリアはシャーク団のリーダー、ベルナルドの妹だった…。
ジャンル : ラブ・ストーリー
製作年 : 1961年
製作国 : アメリカ
配給 : シネカノン
上映時間 : 151分
監督 : ロバート・ワイズ 、 ジェローム・ロビンス
出演 : ナタリー・ウッド 、 リチャード・ベイマー 、 ラス・タンブリン 、 リタ・モレノ 、 ジョージ・チャキリス
うえsと細田
★★★★★
2010年2月10日


「雨に唄えば」
goo映画より
ドン・ロックウッド(ジーン・ケリー)とコスモ・ブラウン(ドナルド・オコナー)の2人はヴォードヴィルの人気者、切っても切れぬ仲の良い友達同志だった。1920年代、2人はハリウッドにやって来て、インペリアル撮影所で仕事をみつけた。そのうちドンは西部劇でスタント・マンになり、俳優として契約され、調子よくサイレント映画のスターになることが出来た。彼の相手役リナ(ジーン・ヘイゲン)は、美人だが少々ぬけた女、そのくせお高くとまっていて、ドンは好きになれなかったのだが、彼女は自分からドンの恋人だと決めてかかっていた。だからドンが若くて歌も踊りもうまいケーシー(デビー・レイノルズ)と恋仲になったとき、リナはナイトクラブに職をもっていたケーシーをクビにさせてしまった。ドンの悲しみをよそにケーシーは町を去り姿を消してしまうが。
ジャンル : Music/ミュージカル
製作年 : 1952年
製作国 : アメリカ
配給 : -
キャスト・スタッフ - 雨に唄えば
監督 : ジーン・ケリー
出演 : ジーン・ケリー 、 ドナルド・オコナー 、 デビー・レイノルズ ほか
singintherain.jpg
★★★★
2010年2月17日


「鉄道員」(58)
goo映画より
五十歳の鉄道機関士アンドレア・マルコッチは、末っ子サンドロの誇りだった。彼は最新式の電気機関車を動かし、酒場で誰よりも巧みにギターを弾いた。だが長男で失業中のマルチェロや、食料品店員レナートと結婚している長女ジュリアにとっては、厳格で一徹な父は少々やり切れない存在だった。母親サーラの忍従と慈愛、そしてサンドロの純真さが一家の空気を支えていた。ある日、父親の運転する列車に一人の若者が身を投げた。そのショックから彼は赤信号を見すごし、列車の正面衝突事故を起しかけた。
[ 公開日未定 ]
ジャンル : ドラマ
製作年 : 1958年
製作国 : イタリア
配給 : -
監督 : ピエトロ・ジェルミ
出演 : ピエトロ・ジェルミ 、 ルイザ・デラ・ノーチェ 、 エドアルド・ネヴォラ 、 シルヴァ・コシナ
鉄道員
★★★★
2010年2月22日

スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。