FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年12月に観た映画

キス&キル

両親とのバカンス中に素敵な男性・スペンサーと出会い、恋に落ちたジェン。過保護な父親になんとか結婚を認めさせ、ジェンの実家近くで結婚生活を始めた。結婚三年目のある日、スペンサーの友人が彼を殺そうと襲いかかって来た! なんと、スペンサーは元スパイで、結婚を機に組織を抜けたことで、今になって命を狙われ始めたというのだ。ジェンは戸惑いながらも、スペンサーと一緒に次々に襲いかかってくる隣人たちと戦うことに…。
[ 2010年12月3日公開 ]
監督 ロバート・ルケティック
出演 アシュトン・カッチャー (Spencer Aimes)
キャサリン・ハイグル (Jen Kornfeldt)
トム・セレック (Mr. Kornfeldt)
キャサリン・オハラ (Mrs. Kornfeldt)
キャサリン・ウィニック (Vivian)
ジャンル ドラマ
製作年 2010年
製作国 アメリカ
配給 ギャガ
上映時間 101分
・コメディ映画なのだろうけど、後半になるにつれて夫婦のサバイバル映画になり、コメディ色が薄れていく。そこが狙いなのか? ちょっとツカミ損ねた。
kisuandokiru.jpg
★★★
2010/12/3


GAMER ゲーマー
西暦2034年、世界中の人々はある“ゲーム”に熱狂していた。天才クリエイター、キャッスルが開発したオンライン・ゲーム“スレイヤー”では、脳細胞手術を受けた生身の人間がプレイヤーに遠隔操作され、激しい戦闘を繰り広げていた。無実の罪で投獄され、スレイヤーの戦士となったケーブルは、「30回勝ち抜けば釈放」という条件にあと1回と迫り、世界中の注目を集めていた。だが、ケーブルは愛する妻と娘に再会するため、“ゲーム”の世界から自力で抜け出そうとする。
[ 2010年12月3日公開 ]
監督 マーク・ネヴェルダイン
ブライアン・テイラー
出演 ジェラルド・バトラー (Kable / John Tillman)
マイケル・C・ホール (Ken Castle)
アンバー・ヴァレッタ (Angie)
ローガン・ラーマン (Simon Silverton)
テリー・クルーズ (Hackman)
ジャンル アクション
製作年 2009年
製作国 アメリカ
配給 ショウゲート
上映時間 95分
・設定が面白い。それなりに楽しんだ。性別を偽ってのネット上の存在など人間の考えることはやはり同じだ。それをアバターなどではなくリアルの人間でするのは階級社会のなれの果てか(笑)
gamer.jpg
★★★
2010/12/6


武士の家計簿
会計処理の専門家、御算用者として代々加賀藩の財政に携わってきた猪山家八代目・直之は、家業のそろばんの腕を磨き、才能を買われて出世する。江戸時代後期、加賀藩も例にもれず財政状況は逼迫していた。加えて武家社会では出世するにつれ出費も増え続けるという構造的な問題があった。猪山家の家計が窮地にあることを知った直之は、家財道具を処分し借金の返済にあてることを決断、家族全員で倹約生活を行うことにする。
[ 2010年12月4日公開 ]
監督 森田芳光
出演 堺雅人 (猪山直之)
仲間由紀恵 (猪山駒)
松坂慶子 (猪山常)
草笛光子 (おばばさま)
西村雅彦 (西永与三八)
ジャンル 任侠/時代劇
製作年 2010年
製作国 日本
配給 アスミック・エース、松竹
上映時間 129分
・時代劇とはいえ、家族物のジャンルと言える。映画でなくむしろNHKの朝ドラなどでしたほうがあっていたかもしれない。
・森田芳光は駄作も出すのだがときどきどっしりと落ち着いた良い映画も作るのが変だ(笑)
kakeibo.jpg
★★★★
2010/12/13

たぶん、今年はもう劇場では見られなさそう。結局、12月は3本だけ。そろそろ熱が冷めたか?
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。