FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すっかりご無沙汰

日々の自堕落である。
すっかりご無沙汰でもあった。
こういうのを「無駄ブログ」というのだろう。実に計算機資源の無駄をしている。
だからと言って、何か書き込んでも、やっぱり計算機資源の無駄にしかならないのだが、何も情報を提供しないブログよりは、無駄であっても情報を出してるブログの方が無駄の度合いは低いかもしれない。

柔道界のことがあれこれ言われれている。まあ、柔道に限らず、スポーツ全体の話になるのだろうが、試合成績を伸ばすために暴力は必要かという話だ。これは分からない。たしかに暴力で恐怖支配したほうが選手の試合成績は伸びるかもしれない。

だが、暴力を常識化した競技がオリンピックに出るのは規約違反だろう。オリンピック憲章をネットで調べ、その文書の中を「暴力」というキーワードで検索すると、すぐに分かることは、オリンピックは「暴力」にちゃんと言及し、それに訴えることに明白に反対しているということだ。

したがって、「試合成績を伸ばすのに暴力は、あるいはいわゆる愛のムチは必要だ」という意識が常識化している、あるいは今回の事件があったあとも、それを仕方ないものとして黙認するような競技は次のオリンピックに出てはいけない。それは、いわば、憲法違反だから。オリンピック憲章はオリンピックにおける憲法のようなものだから。

思えば、僕は中学校のときにテニス部に入ったのだが、その中での暴力温存的な空気に、サボりがちになり、やがて退部した。いやな時代だったよ。あれも常識はずれだったということだと知り、ようやく今になって、退部したのはアタクシが悪かったのではないと認識でき、すこし自我が保たれたw
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。